【営業時間】完全予約制
9:00~17:00 木曜日は13:00~17:00
定休日 日・祝 平日の1~2営業日

Web予約

Aloha Dogのシャンプーについて?

Aloha〜?
今日はAloha Dogのシャンプーについてご紹介したいと思います?
ご来店された方はご存知かと思いますが、
一軒家の2階にあるトリミングのお部屋にシンクはありません。
「どこで洗ってるの〜?」
と疑問に思った方も少なくないかと思います?
実は2階にシャワー室があるのです?
こんな感じの普通のシャワー室です!
こちらで洗います!
シンクではないのですが、折り畳みのドッグバスを置いて、そこで洗っています!
シャワー室なので、ワンちゃんたちは思いっきりブルブルできます✨
でも、ブルブルしがちな子だと私が全身ビッチョリなんてことも?(笑)
さてさて、シャンプー剤についてもご紹介していきたいと思います?
実はシャンプーって、かわいいカットのためにとても大事な工程になります!

汚れが残っていると毛がふんわりせず、カットにも影響が出てきてしまうんです。

また、しっかり汚れを落とすのはもちろんのこと、

保湿も大切です!

毛だけではなく、皮膚の保湿も大切と考えています。
なぜなら、毛は皮膚から生えているから。
また皮膚に触れるアレルゲンなどから体を守るためにも皮膚の健康は必要不可欠です!
皮膚が健康であるためには、皮膚のバリア機構が正常に働くことが大切です。
そのためには皮膚が潤っていなければなりません。
 
現在のシャンプー手順は、
①クレンジング
②シャンプー
③コンディショナー
④ヘアマスク
⑤保湿スプレー
の手順でやっています!

①クレンジング

クレンジングはトリミングサロン
「inufuwari」さんの泡で出るクレンジング
「Whip Magic」を使用しています!
顔や足先などに使っていきます!
お顔、特に耳周りや口周りは皮脂分泌も多く、汚れが取れにくいです。
そして、やっぱりカットで目が行くのがお顔です。そのお顔のカットを可愛くするためにもしっかり汚れを落としていきます。

②シャンプー

③コンディショナー

シャンプー&コンディショナーは
「ペットエステマッドスパシャンプー&コンディショナー」を使用しています。
このシャンプー&コンディショナーは以前のサロンから使わせてもらっています!
世界で最も刺激性が少ないといわれるサトウキビやタピオカから抽出した植物性アミノ酸系を使用した被毛や皮膚のための超低刺激性のシャンプー&コンディショナーです。
99%以上分解され河川や海を汚さない地球にも優しい成分。
毛穴の奥に詰まった汚れ(老廃物)を吸収して取り除く「泥ミネラル成分」が配合されています。
「植物抽出保湿成分(ニンニクエキス・マツエキス・ローズマリーエキス等)」も配合。
香りもよく、ふんわり仕上がります✨

④ヘアマスク

ヘアマスクはトリミングサロン
「inufuwari」さんの「from mumヘアマスク」を使用しています。
皮膚トラブルを起こしやすい子にも安心して使える低刺激性のヘアマスクなので、安心して使えます。
inufuwariさんのトリマーさんがアレルギーの我が子のことを思って開発した商品です。

⑤保湿スプレー

保湿スプレーにはパラソルさんの「高濃度セラミドモイスチャースプレー」を使用しています。
タオルドライ後に全身にスプレーしてからドライしています。
セラミドを高濃度に配合してあるので、健康的な皮膚のバリア機能を保ってくれます。
主な保湿成分は、
・ヒアルロン酸:角質層の水分を保持し、過剰な水分の蒸散を防ぎます。
・ユズ果実セラミド:角質層の細胞間脂質を健康に保ちます。
・月下香エキス(チューべロース多糖体):リュウゼツラン科の花から得られたエキスです。皮膚表面に薄い皮膜を作り、角質の潤いを保ちます。
被毛保護成分としては
ヒドロキシプロピル加水分解シルクを配合。
 シルクプロテインが、ドライヤー等の加熱により被毛一本一本の毛髪保護作用を期待できます。(「ヒートプロテイン」効果)
ノンシリコンにも関わらず、ツヤ出し作用がある上に、保護作用を維持してくれます。
ドライヤーやブラッシングなどの負担から被毛をやさしく保護し、切れ毛や縮れ毛を防いでくれます。

全ての商品、大切な愛犬のために、出来るだけ刺激が弱く、天然成分使用や添加物の入っていないものを選んで使用しています!
なので、パピーや高齢犬、皮膚トラブルのある子にも安心して使えます!
今現在はこのラインナップですが、随時アンテナを張って、さらに良い商品があれば導入していきたいと思っております?
 
愛犬に使われているものがどんなものか明確になることで、安心してトリミングを受けてもらえると嬉しいです!
 
長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます!
これからもAloha Dogをよろしくお願いいたします?
Mahalo〜?