【営業時間】完全予約制
9:00~17:00 木曜日は13:00~17:00
定休日 日・祝 平日の1~2営業日

Web予約

熱中症にご注意ください☀️

Aloha〜?
8月も終わりますね〜!
でも、暑い日がまだまだ続きそうですね〜?
今年はボーちゃん初のプール遊びをしました?でも、ちょっと苦手だったみたい?
だいぶ、固まってました(笑)

人でも熱中症で亡くなられる方がいるように、

ワンちゃんにとっても熱中症は亡くなってしまう可能性のある、とても怖い症状です。

ワンちゃんは寒いところ出身の種類が多いですので、暑さは苦手な子がほとんどです。
全身、毛で覆われてますしね?

特に小型犬などは体高(背の高さ)が低いので、熱いコンクリートからの距離もとても近いです?
我が家のダックスのボーちゃんもものすごく低いので、暑さにはかなり気を遣っています!黒いですしね?

なので、我が家の夏は基本、日のあるうちは散歩へは行きません!

朝の散歩は早く起きれた時だけ(笑)

その代わり、室内遊びでエネルギー発散?

夜は日が沈んでから⭐️

それも少し時間が経ってから行くようにしています!

 

コンクリートの熱はなかなか冷めないので、出発前に触って熱くないか確認するようにしています!

夜はだいぶ秋めいて、人は意外と涼しいと感じることがあるかもしれませんが、足元のワンちゃんたちは意外と暑いこともありますので要注意です!
日のあるうちに散歩へ出る時は、時間を出来るだけ遅くしたり、散歩時間を短くしたり、冷たい水を体表にかけてあげたり濡れタオルを持参したり、

暑さ対策をしっかりしましょう!

水分補給も忘れずに?

 

はり、ワンちゃんにとっても適度な運動はとても大事ですから、お散歩は欠かせません。
でも、夏だけは行く時間帯や距離など気を付けてあげましょう!
暑い夏は涼しい室内で遊ぶことでエネルギー発散もとても有効ですよ!
室内でボール投げだけでなく、

トリックを教えたり、知育おもちゃで遊ぶと頭を使い、激しい運動でなくても疲れたりするものなので、エネルギー発散におすすめです✨

まだまだ暑い残暑を元気に乗り切りましょう?
お読みいただきありがとうございます?
Mahalo〜?